2014年7月18日金曜日

宮ヶ瀬湖畔園地(愛甲郡清川村)

何度目かの宮が瀬湖畔園地。

ちょっと遠いけれどお気に入り。

駐車場は2時間まで300円。2時間以上500円。

駐車場から下りていくんだけれど、これが気が遠くなりそうな高低差。

行きは下り。帰りが嫌になる。

下ると芝生エリア。とっても広い。

人も少ないので木陰ゲット。

ベンチもあるのでレジャーシートとかなくても・・・

ただし、木陰から外れていたりするので夏は厳しい。

そばに小川が流れていてここで水遊びできる。

そう、今日の目的はこれ!















足をつけているだけでも涼しく感じる。

水も冷たいし、あー、快適。

すごく浅いので小さい子でも大丈夫!

石がごろごろしてるのでサンダル必須。

夏は水遊びできる公園へ行くべし!

というわけで、ひとしきり遊んだー。

今日のところはこれで帰りますー。

(駐車場までの上り坂・・・地獄でした。)

我々はもう帰るけれども、

ここはとっても広いので、丸1日遊べそうなところ。

ロードトレイン(大人300円子ども200円)、遊覧船もある。

駐車場のところにはご飯処や売店。

ちょっとした遊具もある。



水遊びグッズとお着替えを持っていきましょう。
芝生エリアはとっても広いですが特に遊具があるわけではないので
遊び道具が必要。


0歳 ★★☆(ママが抱えて足をつけるだけでも気持ちいい)
1歳 ★★★(オムツがとれてなくても大丈夫)
2歳 ★★★


    
丸洗いOKの水遊びバッグ  ピンク・ブルーもかわいいigor!

0 件のコメント:

コメントを投稿